ともの絵日記

Illustrator tomoの日記です。 日常とかいろいろ…たまに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■人生・鳥生■

私は10歳になるセキセイインコと暮らしていますが、10歳って…けっこう、かなり老鳥です。

5,6歳の誕生日を迎えた頃は、ただ純粋に「おめでとう!!」でいっぱいだった気持ち。
年を重ねるごとに、それは「無事にむかえられてよかった……」という安堵感に変わって来ました。
もちろん「おめでとう」の気持ちは変わらず!('v')

これまでに何度か動物病院のお世話になったり、季節がら体調を崩したりと
健康満点ですごして来た訳じゃないピーちゃん。

私が出来ることは、今まで通りに愛情をそそぐこと、歴代のセキセイインコデータを駆使したケアをすること
そして信じる事。

そう思います。


長年一緒にすごして来たら、言葉が違っていても(インコ語と人間語)想いは通じるし理解し合えると
真面目に本気で思います。
(インコ飼いさんなら理解していただけるかな…?)




我が家のピーちゃんよりも先輩のインコちゃんと暮らしている方を知って
けなげに生きる姿と飼い主さんの愛情に感動し
少しだけ心の内を……。







関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/11/02(土) 01:29:14|
  2. ともごと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。